10/4(金) いよいよ10月スタート(=゜ω゜)ノ


こんにちは!ニコエホームです('◇')ゞ


10月が始まり、本格的にになるんだなあ・・・と感じております!


先日、今年初の松茸を食べました(*‘∀‘)
シンプルに焼いたものが最高に美味しいですよね♪

は美味しいものがたくさんあるので好きです♪


この前のお休みでは、炉端焼きを食べに行きました~!
囲炉裏で自分で焼くタイプのお店です('ω')

このコースで7000円でお釣りが来るので、
コスパ最強のお店だと思っています!!
(※前菜数種類・お食事・デザート付)


書いてたらお腹が空いてきました。。。(;'∀')


そして10月といえば、消費税10%のスタートですね。
ついに来てしまったか、という気持ちです。。。


住宅を購入されるお客様にとっては、
とても大きな負担となってしまう今回の増税。
普段の買い物とは訳が違いますよね。

ですがですが、
それで夢のマイホーム購入を諦めてしまうのも、
とても悔しいことだと思います(´;ω;`)


ですので今回お伝えしたいのは、
増税後のマイホーム購入のメリットです♪

建売を購入したら、今までとは違う、
どんなメリットがあるのかを簡単にお伝えしようと思います☆


1、住宅ローン控除の延長(10年⇒13年へ)

住宅ローン居住用ので住宅を購入した場合において、一定の割合の金額を所得税や住民税から控除する制度のことです。
増税前は10年でしたが、今後は13年に延長されることになりました。(※期限あり)
控除を受けるには手続きが必要となりますので、購入後は忘れず手続きに行きましょう☆


2、すまい給付金の対象者拡充

すまい給付金とは、消費税率が8%に引きあがった時にできた制度です。
税率の引き上げによって、住宅購入者の負担を緩和する目的でできました。
8%時は収入額の目安が510万円以下の方しか、給付金は貰えませんでしたが、
10%増税後は収入の目安が775万円以下の方まで拡充します。
収入額にもよりますが、最大50万円が現金で支給されます!
こちらもお客様ご自身で別途手続きが必要となりますので、忘れず行いましょう♪


3、贈与税非課税枠の拡充

ご両親から援助を受けられる場合、最大3000万円まで非課税となります。(※期限あり)
頭金などをご検討されている方は、増税後の今がチャンス♪


増税後の緩和制度を上手に活用して、
後悔のないマイホームを手に入れましょうね♪♪(*'▽')


↓↓お気軽にニコエホームにご相談くださいませ♪↓↓

お問い合わせ

  • 画像リンク

    ニコエホーム Facebook

  • 画像リンク

    ニコエプラシエ Facebook

  • 画像リンク

      ニコエプラシエ

  • 画像リンク

    ニコエプラシエ instegram

★ブログ★